美容・健康の最新アイテムの紹介

美容・健康の最新アイテムの紹介をしています。人気から定番までこちらでご確認ください

ケンコス4はランニングコストどれくらい?お財布には優しいの?

 

ケンコス公式オンラインショップ

 

ケンコス4は水素吸入器の一種で、健康や美容に効果があるとされています。 ケンコス4のランニングコストは、本体価格と消耗品の交換費用を含めて計算する必要があります。

 

ケンコス4の本体価格は、期間限定キャンペーンで41,000円になります。 消耗品としては、水素を発生させる電極層(6ヶ月で交換)、水素の元になる電解水(吸う度に消費)、水素に味をつけるフレーバーカートリッジ(オプション)があります。

 

youtu.be

 

電極層は6,700円、電解水は5本で1,650円、フレーバーカートリッジは1本で1,100円です。これらのコストを合計して、1日あたりのランニングコストを計算すると、

 

水素のみの場合:約110円

 

タバコフレーバーの場合:約220円

 

となります。これはタバコ代よりも安くなる場合が多いと思います。

 

また、ケンコス4を使うことで、将来的に医療費を節約できる可能性もあります。 水素吸入には様々な健康効果があるというエビデンスがありますし、タバコをやめることで肺がんやCOPDなどのリスクを減らすことができます。

 

以上のことから、ケンコス4はランニングコストが高いというわけではなく、むしろコスパが良いと言えるかもしれません。

 

ケンコス4の効果について詳しくお伝えします。

 

ケンコス4は、水素を発生させる電解液を電気分解して、1分間で最大8mlの水素ガスを発生させる水素吸入器です。

 

水素は、体内で発生する活性酸素を除去する働きがあると言われています。活性酸素は、細胞やDNAを傷つけて老化や病気の原因になると考えられています。

 

水素吸入には、以下のような健康効果が期待できます。

 

美肌効果:活性酸素を除去することで、肌のハリやツヤを保ち、シミやシワの予防になる。

 

疲労回復効果:活性酸素を除去することで、筋肉や神経の疲れを軽減し、エネルギー代謝を高める。

 

免疫力向上効果:活性酸素を除去することで、免疫細胞の働きを強化し、感染症やアレルギーの予防になる。

 

抗ストレス効果:活性酸素を除去することで、神経伝達物質のバランスを整え、気分を安定させる。

 

睡眠改善効果:活性酸素を除去することで、メラトニンなどの睡眠ホルモンの分泌を促し、寝つきや睡眠の質を向上させる。

 

 

 

ケンコス公式オンラインショップ

 

また、ケンコス4は、水素だけでなく、フレーバーカートリッジも使用できます。 フレーバーカートリッジには、キシリトールメンソール、ビタミンレモン、カテキングリーン、タバコフレーバーの4種類があります。

 

フレーバーカートリッジには、以下のような効果が期待できます。

 

キシリトールメンソール:清涼感があり、口臭予防や口内環境改善に役立つ。

 

ビタミンレモン:ビタミンCが豊富で、風邪予防や美白効果に役立つ。

 

カテキングリーン:カテキンが豊富で、抗酸化作用や脂肪燃焼効果に役立つ。

 

タバコフレーバー:ニコチンやタールは含まれないが、タバコの香りと味が楽しめる。

 

フレーバーカートリッジは、水素と一緒に吸引することもできますし、水素なしで吸引することもできます。お好みやシーンに合わせて切り替えることができます。

 

ケンコス4は、水素とフレーバーの両方を楽しめる水素吸入器です。水素吸入によって、健康や美容に様々な効果が期待できます。