美容・健康の最新アイテムの紹介

美容・健康の最新アイテムの紹介をしています。人気から定番までこちらでご確認ください

JOVS Dora 脱毛器の使い方と注意点を解説

youtu.be

⇒【最新!】脱毛器 JOVS Dora

 


jovs dora 脱毛器の使い方は、以下のような手順で行います。

脱毛する部分の体毛をカミソリで剃り落とします。

脱毛クリームなどは使わないでください。

電源を入れて、ダイヤルで強度を設定します。

初めて使う場合はLV1から始めましょう。

上部にあるアイコンをタッチして、脱毛する部位に合わせたモードを選びます。

腕、脚、ワキ、顔、デリケートゾーンの5つのモードがあります。

保護メガネを着用して、発光部を肌に密着させます。

照射ボタンを押して照射します。

照射ボタンを長押しするとスライド連続照射ができます。

照射後は、冷却機能が働くので、冷却ジェルや保冷剤は必要ありません。

注意点としては、以下のことに気を付けてください。

初めて使う場合や部位が変わる場合は、皮膚照射試験を行ってから使いましょう。

強度をLV1から順に上げて照射し、2時間後に肌に異常がないか確認します。

照射してはいけない部位があります。

口腔内、陰部、粘膜、整形や手術を受けた箇所、のどぼとけ、眼球や目の周辺、にきびやしみやあざのある箇所、眉や頭髪、耳、乳首や乳輪、へその中、大静脈、タトゥーやボディペイントが施された場所などは照射しないでください。

脱毛後は直射日光を避けてください。また、脱毛した部分は水に濡らさないでください。

脱毛する頻度は体毛の成長速度に合わせて調整しましょう。

最初は週に3〜4回程度が目安ですが、時間が経つと週に2〜3回程度に減らせます。

8週目以降は半月もしくは1ヶ月に1回程度で十分です。